SelectShopAlan

サラリーマンと子供服とレザークラフト

SelectShop alanの紹介

こんにちは〜はじめまして(*^^*)

『SelectShop alan』です!

 

ネットショップを始めたきっかけを始めに。

今年で35歳になりまして初めての子供が出来ました。

それまでは子供なんてましてや赤ちゃんなんて苦手で触るのも出来ませんでした。

しかし!なんてことでしょうか!自分がいざパパって奴になってみると子供が可愛くて仕方が無いんですね。

可愛い洋服や可愛い雑貨何でもあげたい!!

そーなんです。ネットで見つけた可愛いお洋服を買いたくなってしまうんです。なんでも。日本のモノも確かに可愛いものがあるけれども海外で探すと物凄くいっぱいあってしかも安いんです。でもコレには色々と壁があるんですね。

基本はeBayでショッピング

基本的にはeBayで買い物をします。BASEで売っている商品も実際に買って家に届いて我が子に着せてみて良かったアイテムを売るようにしています。中には例外もありますけど・・・基本的には1つは自分用に買い、もう何個かを商品として仕入れます。

eBayや海外ショッピングの壁

ではなぜBASEで売るのかです。自分のショップに来て買ってもらうことがやはり一番嬉しいです。しかし一番は実際にeBayで個人で買ったほうが安いでしょう。しかし今回自分自身も経験したのですがeBayで入金はしたけれども商品が届かない事や色がチョット違う。って事があります。それから個人で海外から買ったときにも関税を取られます。たまに取られたり取られなかったりですが・・・

誰かやっているかもだけども自分でやろう!!

海外で買いたいものがあっても上に書いてあるようなリスクを考えると結局買わなかったって事も多いと思います。実際に自分もそーでした。

でもやっぱり子供が出来てみると可愛いものを着せたい!!しかも安く!!

って事で自分が少しでも安く仕入れてBASEで売って偶に商品が届かないリスクは自分が負って。。これで良いのか・・・・BASEでは商品が届かなければキチンと返金。なのでBASEで買われる方にはお金のリスクは無いですよね。そんなオーナーになれればって事で始めてみました。

BASEでは可愛い子供服や雑貨をメーンに使っていきたいと思っています。

初めは子供服だけを見てたのですがeBayでは子供用の雑貨もめちゃくちゃいっぱいあったので扱ってみようと思いました。

今後はブログやツイッターと連携をしてコメント頂けたら。

eBayや他のサイトで可愛いアイテムを見つけてブログやツイッターでコメント頂けたら商品を仕入れてみたいと思っていますのでお気軽にコメントを下さい。

 

SelectShop alanの紹介は以上です!!

このブログでは他にも『サラリーマン』や『レザークラフト』の事についても少し話せていけたらと思っています。

しかしメインは『SelectShop alan』ですねww

実際に接客が出来ない分こーやってブログなどで少しでも不安やブランドコンセプトなどを伝えていけたら良いなーって思います。

 

最後に写真でも。

 

alan.theshop.jp