SelectShopAlan

サラリーマンと子供服とレザークラフト

9ヶ月 胃腸炎

保育園で流行

アランの行ってる保育園で最近流行っているらしく1週間くらい休みを取っている子もチラホラ。

 

昼間は普通だったのに

昼間は至って普通でお出かけも出来ていたのに夕飯時に嘔吐。

 

消化不良かと思っていた

初めはお昼に食べたうどんの消化不良で戻してるだけかと思っていた。

3回目の嘔吐で胃液が出たので病院を探して緊急に

 

座薬を初めてやる

医者では胃腸炎と診断され吐き気がずーっと続くらしく食欲も落ちるので座薬を使ってくださいどのこと。家に帰り少し不安でしたが薬にベビーオイルを塗りお尻の穴にあてたらツルンって入りました。

 

吐き気がおさまる

本日朝からはとっても機嫌が良く薄めたミルクも飲むことか出来ました。

軽めの胃腸炎だったのかウンチも下痢にはなっていません。

 

保育園はまだ行けなさそうですがアラン君は元気そうなので一安心です。

 

f:id:creatorxcreator:20171126161422j:image