SelectShopAlan

サラリーマンと子供服とレザークラフト

茨城県 石岡市 お祭りに行ってきました。

こんにちは〜お久しぶりです。

9月の連休は茨城県の実家に帰ってきました。

実家で昔からやっている大きいお祭りに参加してきました。

 

常陸國總社宮例大祭(石岡のおまつり)概要 | 石岡市公式ホームページ

 

山車や獅子がいっぱい

各町内から山車や獅子が練り歩くんで三連休中は道路がごった返しになります

 

 

 

夜もライトアップで最高です

 

 

 

 

アラン君はご機嫌でした

初めてのお祭りでぐずるかと思ったけれども大きな太鼓の音にも驚かないでご機嫌でした。

 

 

頼めばお獅子に噛んでもらえます

 

縁起物なので気軽に頼んでみてはいかがでしょう!

茨城の人は皆いい人でサービス精神でいっぱいなので喜んで噛んでくれます。

 

ではまた!!