SelectShopAlan

サラリーマンと子供服とレザークラフト

水兵さん帽子作り方

水兵さんの帽子を作ってみた

先日セーラーのロンパースを買ったのでそれに合わせる水兵さんの帽子を作ることにしました。

少しコシのある白い布

そんな布なら何でも良いと思います。自分は最初家にあるYシャツで作ろうかと思ってましたが汚すぎて止めました。

 

 

帽子っぽくなってきました

トップの生地を四枚作ってミシンで付けただけで帽子っぽくなってきました。

 

マリンワッペン

手芸屋にピッタリのワッペンが売ってたので付けてみました。

それからサテンのテープを付ければそれらしくなってきましたね!!

サイズがギリギリでした

みての通りサイズがギリってますw

44cmサイズで作ってたのですが小さかったです。家にある44cmの帽子はいけてたのにこの差はなんなのでしょう???

 

自作で十分な帽子はできるって事!!

今回始めて帽子を作って見ましたが自作で結構イケてる帽子が出来たので満足です。

しかも子供はズグに大きくなってくるのでその度に簡単な帽子を作ってあげるのも喜びの1つになりそうです。

今回はこの辺で!!